HOME > INTRO

はじめまして、小田急線相模大野駅近くの大野銀座商店街に開業いたしました岩﨑デンタルクリニック院長の岩﨑雅充と申します。私のクリニックは「お口から始まるお体の健康」を基本理念とし、自分が受けたい治療、そして自分の家族に行いたい治療を皆様にご提供したいと考えております。お子様からご高齢の方まで「美味しくお食事ができ、楽しく笑顔で毎日を過ごせる」ように歯科一般の治療(虫歯の治療、歯周病の治療、入れ歯、差し歯、ブリッジなど)や小児歯科(歯科治療が初めての小さなお子様には、マイルドな治療から始めて序徐々に本格的な治療を行います。虫歯の予防治療、フッ素塗布やブラッシング指導など)はもとより、口腔外科(普通の抜歯から完全に骨の中に埋まった親知らずの抜歯、歯周病で失った顎の骨を再生する歯周外科手術、顎関節症など)、審美歯科(歯並びや歯の色・形をより良くする治療)、インプラント治療(歯を失った所へ人工の根を入れる治療)、ホワイトニング(ご自分の歯を白くする治療)、予防歯科(虫歯や歯周病になりにくくする治療)などを来院された患者様にご提案させて頂きます。また、皆様に合った治療方法を充分ご理解頂けるまでご相談させて頂きます。先ずはご連絡下さい。

岩 﨑 雅 充  Iwasaki Masamitsu

院長略歴

東京歯科大学 卒業
應義塾大学医学部 歯科・口腔外科学教室 勤務
東京都多磨老人医療センター(現:多摩北部医療センター) 歯科・口腔外科 勤務
東京都立心身障害者口腔保健センター 勤務
医療法人社団 真正会 正井歯科医院(東京都新橋)
医療法人社団 拓美会 木曽団地歯科(東京都町田市)
岩﨑デンタルクリニック 開業

日本顎咬合学会  認定医
日本補綴歯科学会 専門医
日本老年歯科   専門医・指導医
日本口腔インプラント学会
日本接着歯学会
日本レーザー歯学会
ICP(International College of Prosthodontists) 会員

論文

著書「あんなこんなカルテから Q&A:耳鳴などの症状の原因は?」
   1998.vol.48 No.1  通巻No.410 P33.34 2/1 新薬と治療(山之内製薬)

著書 歯科治療と身体症状について 第4報
   ー咬合挙上により耳に訴えた症状が改善した1例ー
   1998 4巻1号 日本全身咬合学会